チェンソーカービング

2009年12月17日 (木)

いとこ

寒い寒い今朝の釜津田です。今年一番の冷え込みかも。
昨夜は水道管の凍結防止対策をぬかりなく。

さて、このところ忙しかったTAA。
昨日は久しぶりに時間ができ、久しぶりにチェンソーを握り、久しぶりになにやら新作制作をしていました。

何年か前に、ちょっと欲しいかも~、なんて話していた記憶があるから、
それのいとこかなにかを装ってみたらしいです。
できたのは、それ―バランスボールみたいにちょっとグラグラしたりする椅子。
これからの季節、家にこもりがちで運動不足になりやすいから、家の中でも気軽に運動できていいかもね。
ということに。



091216



▼ うまく炊けたかな。牛用の煮豆、豪華野菜入り。



▼ バランスイス



▼ 寒し。



2009年2月23日 (月)

『 歓 迎

東北カーバーズミーティング 御一行様 』 の看板が、なんだか妙にうれしくて、
パシャッと撮ってダッシュした、初幹事役ミーティング@花巻温泉、無事終了。
幹事って、変なテンションになるみたい。



090222

とりあえず、あ~ほっとした、な感じのご報告まで。
詳しくはまた追々。



▼ 「なんだか嬉しかったやつ」ベストショット。



2008年10月25日 (土)

ツーーーッ。

今日はしとしとと、でも暖かい雨の釜津田でした。
雨降りなので、イネコキ(お米の脱穀)もできず、
義父は「アメフリヤク(雨でできた余暇を使って気になっていた仕事をすること)だー」と言って薪ストーブの煙突掃除をしていました。
私は、昨夜から寝食は忘れないけど頑張っていた絵のお仕事を今日も頑張りました。
まだ未完成だけど、一旦は区切りがつき、今久しぶりに少しほっとしています。

そんな思い思いの今日のお昼は皆でラーメン。
暖かい雨とはいえ、すでに晩秋の釜津田のお昼にはぴったりの熱々です。
その熱々スープを最後にぐぐっと飲もうとしたら、あまりに熱くて涙がでました。
ツーーーー・・・ッと一筋の涙です。
頬を伝うその流れる涙は、我ながらチェ・ジウのような美しきツーーーーッだな、とどんぶりを抱えながら思わずうっとりしてしまいました。

081024

でも、風大左衛門ではなかったと思うんだ。多分、きっと、願わくば。

遅ればせながら、安曇野のご報告・第一弾。
といっても、第二弾はいつになるか・・・。

▼ SWEET MEMORIES in 安曇野カービングキャンプ。



★ コメント&TBは、全てAKIが読んでから公開される仕組みです。表示されるまで少し時間がかかります。公開されたくないご意見、ご感想はその旨を添えて送信してください。コメントへのお返事はカケタリカケナカッタリです。ごめんなさい!

2008年10月22日 (水)

カービングキャンプ in 安曇野 2008

長らくご無沙汰しておりました。皆さんお元気ですか?私はとっても元気です。
だって、春からずっと楽しみにしていた、カービングキャンプに行ってきたから。
夜通し高速道路を走ったりして(運転はTAAだけど~)さすがに疲れもあったけれど、
一年ぶりに会うカーバーの面々との二日間は何にも替えがたい二日間。
特に今回のカービングキャンプは大会ではなく、皆で一緒に作品を作ろう!という本当にその名の通りのカービング「キャンプ」。大人の合宿?!
三人ほどのスタッフさんを中心に、あとは皆で野となれ山となれ。最後は皆で撤収作業。
そのとき会場の山頂で感じた爽やかな風と夕暮れの木漏れ日をずっと忘れたくないな、と思っています。
久しぶりの更新なので、ちょっとロマンチックにまとめてみました。いや、ホントの事だけど!

081019



▼ 参加カーバー34人(だったかな?)二日間、思う存分彫ったり、おしゃべりしたり。



▼ 会場はこんな山頂。右下はグライダーの滑走路?らしいです。怖っ。






カービングキャンプでは写真も沢山撮ったので、整理できたら写真だけでも載せたいと思っています。
私も一年ぶりに二つ作りましたよ~。

さて、昨日は仔牛の共進会もありました。


▼ 一次審査結果の掲示に群がる人々。もちろん私もさ!



▼ が、あえなく完敗な我が家の二頭。右がはるちゃんJr.、左ははるちゃんの妹。はるちゃん一族は我が家を背負ってます。



▼ 目の保養。美脚三人(牛)娘。



★ コメント&TBは、全てAKIが読んでから公開される仕組みです。表示されるまで少し時間がかかります。公開されたくないご意見、ご感想はその旨を添えて送信してください。コメントへのお返事はカケタリカケナカッタリです。ごめんなさい!

2007年9月 8日 (土)

台風一過とお知らせデス。

今朝の虹。台風一過の青空です。



070908


そんな虹にのせてお知らせデス。

今日は久しぶりのチェンソーカービングの実演してきます。
安比高原にて、午後1時と3時です。
いろいろイベント盛りだくさんみたいです。
急ですが、お近くの方、興味のある方いましたらぜひどうぞデス。

★ コメント&TBは、全てAKIが読んでから公開される仕組みです。表示されるまで少し時間がかかります。公開されたくないご意見、ご感想はその旨を添えて送信してください。